スキップしてメイン コンテンツに移動

移動の日

平日の仕事は辛くはないです。仕事自体は辛くないですが、体(主に脳みそ)は辛い。平日は往復3時間以上の通勤時間を要します。家の用事があるので夜は早く帰りたいので
朝5時に起床→(がったんゴットン)→(徒歩)→仕事場
前の晩、どんなにがんばっても23時~25時になっちまいますよ、ですから昼間は眠いです。たとえ電車で転寝していても、、、、
んがしかし、今日はちゃいますYo出張のために前日移動するため、いつもの仕事場だと新幹線移動が面倒なので本社へこにちはーしてきました。
久しぶりの本社。月に一度さえ来ない本社。たまにしか来れないので情報収集したいのに皆大人しい人ばかりなので喋るに喋れないことが多いっす。加えていつもの仕事が発生する、、、デバッグ・電話連絡・メール連絡等、、、、昼の予約弁当(360円)が存外栄養バランスが良くて驚きでした。
------
午後、新幹線移動開始っ!初めてのN700系のぞみですw外見は変わらず、内装がキレーw壁にコンセントがあるーw綺麗な車内に安心したのか、1時間ほど完全熟睡してしまいましたw
------
友人から教えてもらった読みやすいライトノベルを新幹線などで読んでましたが、シリーズ4作目は今までで一番感動しました。主人公にツッコミを入れる登場人物(というかある意味主人公)がひとりだけ時空を隔絶された異世界に放りだされ、そこから元の世界に戻りたい!と自覚して戻るよう努力する、、、ってな話しでした。
普段はウザったく、不本意なことが多発する生活圏に身をおいていたにも関わらず、その世界から隔離されると元いた世界が恋しくてたまらない、その世界に愛着を持っていると認識する、、、という実験的で心理的効果をそのまま沿っているお話しです。でも、良かったですwDVDを揃えたくなってきました。。。
---
あとはシッカリ寝るだけだぁ!新幹線などでも咳コンコンしている人が多いですので皆さんもモライ風邪しないようにマスクして防護しましょーっそして睡眠・食事は十分にw

コメント

このブログの人気の投稿

咳が出始めた。体温は平熱。 副鼻腔炎の類かもしれないし、黄砂と硫黄酸化物などの微粒子の影響もあるかもしれない。 春のこの時期は喉が荒れて咳き込みやすくなることがある。 例年同じような症状となるわけではなく、 10年ほど前に肺炎気味になったのと、 20年ほど前に声が枯れ果てたことがあった。 10年ほど前に肺炎と診断されたときは 「やった!入院できる!?のんびり過ごせる!?」 と内心飛び跳ねていたのだが実際には入院する必要はなく処方箋のみで片付いた。 咳の出し過ぎであばらの骨が疲労骨折して痛かったことも思い出した。 20年ほど前の声が出なくなったときは困ったことがいくつか発生したように記憶している。 咳を出し過ぎて声帯がアンポンタンになり、声が出なくなった。 ついでに微熱まで出た。 ガソリンスタンドに行って給油しようにも声が出ないので筆談で給油してもらった。 声が出なく、微熱であるにもかかわらず女性から食事を誘われ 「体調が悪いので、、、」 と主張したが「ええやん、行こう♪」と強制実施に至り、なんとも居心地最悪のひとときを過ごした。 今回はCOVID-19対応が重なっている。 耳鼻科にかかり難い状況だが、ほおっておいてCOVID-19にも罹患すると死んでしまうだろう。 明日、耳鼻科に行こう。 そうしよう。

文化の日

文化を意識する日です、かね。 ウィキで「文化の日とは」を検索して文頭を一読しました。 文化っすか。文化と文明は近いものでしょうかね? まあいいや。 文化をすすめる意味で、自宅PCのIMEをgoogle日本語に替えました。 ついでに仕事PCが社内でインストールできない事情があるようなので 自宅でインストールしました。なかなか軽快に入力できます。