スキップしてメイン コンテンツに移動

移動の日

平日の仕事は辛くはないです。仕事自体は辛くないですが、体(主に脳みそ)は辛い。平日は往復3時間以上の通勤時間を要します。家の用事があるので夜は早く帰りたいので
朝5時に起床→(がったんゴットン)→(徒歩)→仕事場
前の晩、どんなにがんばっても23時~25時になっちまいますよ、ですから昼間は眠いです。たとえ電車で転寝していても、、、、
んがしかし、今日はちゃいますYo出張のために前日移動するため、いつもの仕事場だと新幹線移動が面倒なので本社へこにちはーしてきました。
久しぶりの本社。月に一度さえ来ない本社。たまにしか来れないので情報収集したいのに皆大人しい人ばかりなので喋るに喋れないことが多いっす。加えていつもの仕事が発生する、、、デバッグ・電話連絡・メール連絡等、、、、昼の予約弁当(360円)が存外栄養バランスが良くて驚きでした。
------
午後、新幹線移動開始っ!初めてのN700系のぞみですw外見は変わらず、内装がキレーw壁にコンセントがあるーw綺麗な車内に安心したのか、1時間ほど完全熟睡してしまいましたw
------
友人から教えてもらった読みやすいライトノベルを新幹線などで読んでましたが、シリーズ4作目は今までで一番感動しました。主人公にツッコミを入れる登場人物(というかある意味主人公)がひとりだけ時空を隔絶された異世界に放りだされ、そこから元の世界に戻りたい!と自覚して戻るよう努力する、、、ってな話しでした。
普段はウザったく、不本意なことが多発する生活圏に身をおいていたにも関わらず、その世界から隔離されると元いた世界が恋しくてたまらない、その世界に愛着を持っていると認識する、、、という実験的で心理的効果をそのまま沿っているお話しです。でも、良かったですwDVDを揃えたくなってきました。。。
---
あとはシッカリ寝るだけだぁ!新幹線などでも咳コンコンしている人が多いですので皆さんもモライ風邪しないようにマスクして防護しましょーっそして睡眠・食事は十分にw

コメント

このブログの人気の投稿

非ブロッキングソケットタイプ

後輩に作業を振りましたw 基本構造はサンプルを作って試験を終えたので あとは任せたっ!ということで後輩君がんばってくれたまえ。 部下に仕事を割り振って、自分だけふんぞり返ることは したくないです、がしかし、自分だけ定時に帰らせてもらってます。 家庭の事情というやすですので悪しからず。
曇り→小雨 ---------------------- 空が冬っぽくなってきました。週末の遊び疲れからか(遊んでないけど)、月曜はシンドイっす。 でも、いつも以上にそこはかとなくシンドイ。。。昼食後もなんだか熱っぽい。。。体の不調を意識できるほどに不調だと感じるときはだいたいヤバイですよね。。。こういうときに限って早く退勤できないんですが今日は早く帰ることができました。 17:56の新快速に乗れました。 でも、この時間帯はなかなか椅子には座れないし、数少ない椅子を奪うような感じで座りに行くことも潔しとしない、、、浅ましい感じがするので立っていました。 すると扉が閉まる直前に乗ってきたリクルート姿の女子が目の前(対面)にしゃがみこんでます。座席は2席ほど空いているのにしゃがむ子。顔を見ると、なんとなく顔色が悪い。電車が出発して間もなく、やや強い横揺れに蒼白しゃがみ女子は案の定ヨタレ状態。 【席、空いてるみたいっすよ。座ったらどっすか?】 と促したところ、ヨロヨロと座りました。よかったよかった。念のため、遠目からヨロ女子を視界に入る位置関係で立っていると、次の駅で降りていきました。 わざわざ座るように促す必要もなかったかなぁ?と少し悪気も沸いてきたとき、ヨロ女子さんがこちらを向いて会釈して下車、、、 こういう子、、、好印象ですw 明日は元気になっていて欲しいです。 そんなヨロヨロ系高感度◎女子を見ていると、自分の体調不良が回復していくように思えるから不思議~